日記日和

bacinikki.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おやつ( 6 )

お菓子

またこちらの本から
ホシノで作るお菓子を作ってみた。
e0247569_1545219.jpg









レシピにないものは
家にあるもので代用して。

想像していたものとは違う
お菓子が焼き上がった。
e0247569_1537222.jpg










キャラメル掛けとか
面倒なのを端折ちゃったから
別物になっちゃったのかも。

別物でも
美味しければ
それはそれでいいのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by baci-mamagoto | 2012-04-07 17:29 | おやつ

ボッコンチーノ

e0247569_1511662.jpg








こちらの本より
「ボッコンチーノ」を作る。

e0247569_15115392.jpg












ホシノで作るお菓子。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by baci-mamagoto | 2012-03-25 15:10 | おやつ

ぱんみみかりかり

ぱんのみみで(正確にはみみだけではないけど)
かりかりを作ってみた。

e0247569_13354115.jpg










京が好きで
このかりかりを売っているお店に行くと
食べたい!と。

以前、ラスクを作って失敗したけど、
今回は思いのほか上手にできた。
しかもフライパンで簡単あっという間に。

さぁ、京の合格点が出るかどうか!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by baci-mamagoto | 2012-01-26 13:29 | おやつ

マフィン

ホシノ酵母でマフィンを焼きたいと思いながら、
なかなか焼けずにいた。

なんか面倒で。

でも、ホシノ自動発酵器がやってきてくれたことにより、
絶好調なホシノが起きてくれるので、
俄然、焼く気になった。

レシピを検索してみたら、
フープロでガーッてやって終わり。
って、面倒な私向きな嬉しいレシピがあったし。

で、ガーッてやった。

キャラメルチョコチップを投入してからも
ガーッてやっちゃったもんだから、
チップがほとんど粉砕されてしまった。
おー!!失敗じゃん。

でも、また面倒だから
ガーで済ますんだろうな、私。

今回はココアを混ぜてチョコ生地

e0247569_1518582.jpg

















次回は塩麹マフィンでも焼いてみよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by baci-mamagoto | 2012-01-20 15:20 | おやつ

塩スコーン

塩麹で塩味のスコーンを作りたくて、焼いてみた。

原材料
薄力粉、バター、牛乳、塩麹、ホシノ、砂糖少々
と、
+胡桃入りの2種。


分量を決めたのに、
計量時、
ポト、あ、多くなっちゃった。
ドサ、あ、入れ過ぎちゃった。
こんな感じで適当に。

ホシノさんも冷蔵庫で老化が進んじゃってて。

すべてが
えーい!やっちゃえ。
みたいな。

でも、応えてくれたよ、ホシノさん。
おちょぼ口だけど。

e0247569_11552965.jpg






















焼き立てはふんわりチーズの香り。
外はガリ、ザク。
中はふんわり。
最高の焼き上がり。


だけど、肝心のお味が!!

お味、普通。

本当に、普通。

いたって、普通。

どうしても、普通。

どうしたって、普通。


なんなんだろう、この普通感。
なんか、不思議な感覚を味わう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by baci-mamagoto | 2011-11-22 12:04 | おやつ

朝ごはん







チョコスコーン

ホシノで。





熟成期間1日の(1日では熟成とは言えないような)

さくさくスコーン





ホシノが生地をふんわりさせる、

5日くらい寝かせたスコーンも好き。





このチョコスコーン、京とKohaの喰い付きがいい。

チョコ、好き。

でも、チョコぱんの喰いつき、イマイチ。

でもでも、チョコスコーンの喰い付き、抜群。





二人の朝ごはんに、と朝焼いた。

朝ごはんに「チョコ入り」

京とKohaのママに怒られそう・・・

でも、さっき、

「いただきま~す」とスコーンを手にした二人の

写メ付きメールが送られてきてた。
[PR]
by baci-mamagoto | 2011-08-05 09:22 | おやつ
line

ぱん と ほん と ひとりごと。     ときどき おやつ


by baci-mamagoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30