日記日和

bacinikki.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

体調不良顔不良


風邪を引いてしまったようで。





昨日の就寝時間

19時

今日の起床時間

6時30分

睡眠時間

11時間30分





さすがに11時間30分眠り続けられたわけではなく。



鼻水の洪水にテッシュを求めて起きてみたり

あまりの腹痛に悶絶して起きてみたり

携帯の音を消すのを忘れて、先日お会いした殿方からのメールに起きてみたり





と。





それでも11時間30分

風邪の引き始めだし、治ってるでしょうという期待は

緑っぱなが出る。

咽喉がイガイガする。

頭が少々ではあるが、痛い。

という症状に簡単に打ち破られた。





おまけの症状として、肌がぷりっぷりを通り越して、パンパン。





目も腫れっぼったくて、マスカラの塗れないことといったら!

まぶたに付きまくり。

今日の私、顔が違う。


[PR]
by baci-mamagoto | 2011-09-29 14:04 | ひとりごと

お誕生日会

お誕生日おめでとう会









こういうのとか





IMG_4937.jpg





こういうのとか





IMG_3291.jpg





こういうのとか





IMG_9244.jpg





お誕生日ケーキも





IMG_6753.jpg











がっつり食べて

たっぷり飲んで

たくさん笑って

友人のお誕生日をお祝い。





お祝いできるのって嬉しい。





素敵な1年になりますように!

おめでとうございました
[PR]
by baci-mamagoto | 2011-09-27 22:25 | ひとりごと

ピクニック


恒例の(私の中では恒例化している)

京とKohaとのピクニック





今日は

「は・つ・た・い・け・ん」の公園。





公園までの所要時間1時間

京とKohaのためなら、1時間の運転も苦にならず。





苦にならないのは私だけのようで、

どんどん、口数が少なくなる京とKoha。

最後は目が半開き。





もうすぐ着くよ!

あと何分だよ!

って言ったって、返事はない。

無視。





あー、着いたら教えて。

って、思ってるに違いないし。



 



 



公園に着いて、

池に浮かぶあひるちゃんボートを見て、

乗りたい!と、

テンションが上がってくれたのはいいけれど、

あひるちゃんのハンドルを握るは、京とkoha。





同じところをちっさくくるくるまわる

あひるちゃんにイライラし、

もうハンドル触らないで!って

思わず、

つい、

言ってしまった。





その結果、

もう、Baci嫌い!

ハンドル、触らないし、漕がないから!って

ストライキ勃発。





一人でハンドルを操作し、一人で漕ぐあひるちゃんボートの虚しきことよ。





ま、そこは子供なんで、ご機嫌を取り戻すのも楽だし、

(かき氷と、みたらし団子で釣った)

私も大人げなかったと反省。

 

 



 ・・・・・・・・





 



この公園には、ちっさいちっさい動物園と植物園もあって、

バナナとか、マンゴーとか、ウツボカヅラを見たり、





動物にもふれることができて、

モルモット、うさぎ、やぎ、ポニー、ひつじにふれてきた。



 IMG_8531.jpg







私、動物嫌いですけれどもね、

京とkohaの教育によきことと思うことには、

嘘も必要かと。

なので、動物好きなフリをしている。


[PR]
by baci-mamagoto | 2011-09-25 17:30 | ひとりごと

休日の夜


③連休の初日





友人宅での餃子会。





酸辣湯スープ

麻婆茄子

etc・・・

も、作ってもらっちゃったりして





IMG_7866.jpg









IMG_7157.jpg





友人の旦那様が頂いてきた

GODIVAのチョコを

当然のように食べちゃったりして





美味しくて楽しい夜。



















私の手土産はジンジャーマフィン。





IMG_6362.jpg





ちょぴっとジンジャーが効きすぎ?かもかも。

でもでも、涼しくなった今日この頃・・・・

あったかい飲み物と頂いたら、

ほっこりできるのではないでしょーか。

どうでしょ?











そして、食べたーい!と嬉しいリクエストを頂いた

イタリアンなパン



 IMG_5736.jpg

春よ恋ブレンド×ホシノ+バジル水+ドライトマト+チーズ









チーズが大噴火して、山の表面がすごいことになっております。

ちょっと、練り込みを考えなければ・・・







IMG_1800.jpg







練り込み、偏ってるし。

相変わらず、苦手で、へたっぴ。

練り込み、なんとかしなければ。





毎回、反省

日々、修業。


[PR]
by baci-mamagoto | 2011-09-23 23:35 | ごはん

台風

台風の影響により

今日は会社をお休み。





降って湧いた平日のお休み、

お出掛けしたいけれど、

そういう場合じゃない。





ので、





作りたいと思っていた

ドライトマトを作ったり、





IMG_3507.jpg





このドライトマトが美味しくて!

味見したら止まらなくて、完食してしまった。





パンのトッピングとか練り込み用に欲しくなって、もう1回作った。











これも作ってみたくて、

仕込んでおいた自家製ハム





IMG_0227.jpg





「ハムっていうか、茹で鶏だよね?結局」

という、突っ込みあり。







でも、なんかちょっと、茹で鶏とは違くない?

なんて心の中で叫んでみたり。









そして、

こじんまりとしたチーズカンパを焼いてみたり、





IMG_3221.jpg

春よ恋ブレンド×ホシノ+チーズ





このカンパ、仕込み水はバジル水で。





バジル酵母を起こしていたのだけれども、

どうも元気がなく。

仕込み水として利用。





偶然の産物に感謝!

バジルの香りにチーズ、うまし。





IMG_5548.jpg

春よ恋ブレンド+サフ+牛乳





また、また左右山違いの山食を焼いてみたり











パウンドケーキを焼いてみたり





IMG_7408.jpg

春よ恋ブレンド×ホシノ+チョコ+抹茶+ドライフルーツ





このケーキ、色が微妙で。

「玉虫色になっちゃった」って、

つぶやきに、

玉虫色の方が綺麗だわよ。

なんて、言葉があり。





でも、おやつにどーぞ、って言ったら喜んでた。











今回の台風の影響は

私には電車が止まっただけで済んだけど、

そうではない方たちがいて。





自然の力に対しては、どうにもできないことがあるけれど、

防げるもの、守れるものは、防ぎたいし、守りたい。

そういう努力は怠ってはいけないと

また強く思って、考えさせられた。
[PR]
by baci-mamagoto | 2011-09-21 21:21 | ひとりごと

ある休日に

雨が心配だったけど、

そんな心配無用な程の天気の中、

京とkohaと公園へ。





IMG_6086.jpg





前に来た時は、なかなか遊べる公園、という印象だったのに、

あれ!?こんな感じだったっけ??





京とKohaもなんだか物足りなさそう。





ここは一緒に遊んで盛り上げますか!

と、意気込んでみたものの・・・





ロープのジャングルジムに登ったり、

障害物を乗り越えてのかけっこを

ちょっとしただけで、

体力の限界。





IMG_8583.jpg





IMG_9086.jpg





焼けるような暑さのせいもあるよね。

って、暑さのせいにしてはいけません。









運動不足の結果です。





だって、もう、筋肉痛だもん。

数分後に筋肉痛。

アリエナイウンドウブソク!!

驚愕!!





京とKohaを勝手に遊ばせて、

自分は木陰で本を読んでる場合なんかじゃないわ。



公園では一緒に遊びましょう。

いや、違うな。

遊んでもらいましょう。





遊んでもらって、

少しでも運動不足を解消だわん。
[PR]
by baci-mamagoto | 2011-09-20 12:05 | ひとりごと

読書感想文

9784480804358.jpg





山本 幸久 著

「パパは今日、運動会」




あらすじに

創業49年(株)カキツバタ文具の社内運動会。

ノリはいまいち。その分金くれ、が本音……のはずがなぜか大盛上がり。

うちの会社ってこんなだった!? 痛快会社小説。


って、あるけれど、

どこが大盛り上がりなのか??

盛り上がってんの?この運動会。





私はちっとも盛り上がらず。

さらっと読む本にしても面白くなかった。
[PR]
by baci-mamagoto | 2011-09-17 11:39 | ほん

読書感想文

65856835.jpeg





桂 望実 著

「嫌な女」





第一章がいやに簡単に終わってしまって

アレ?って拍子抜け。





こんな内容が続くの?って

落胆しながらも、読んでいったら

落胆する本じゃない。





胸に突き刺さる言葉

胸が温かくなる言葉

胸が痛くなる言葉



切なくなる

涙がでる





読んで良かったと思う本
[PR]
by baci-mamagoto | 2011-09-16 10:26 | ほん

お土産

上司が北海道土産にROYCEのポテチチョコを買ってきてくれた。





newpotato_img_l.jpg





オンラインショップ・直営店の限定品だって。





何が限定って、原材料のじゃがいもが「新じゃが」

それって、食べて分かるの??





まぁまぁ、せっかく買ってきてくれたんだし、

お腹も空いたし、

おやつにイタダキマース!!





新じゃがかどうかは、

やっぱり、さっぱり、これっぽちも

分かんない。





でも、美味しい!!

とならない。

アレ!?





一時期、ハマって食べまくっていたせいか?

飽きたの?







なんか、胸やけしちゃってくるし。

鼻血が出そうな勢いのチョコ感。





コ、コレは

と、歳のせい!?!?





新千歳空港限定「びえいのコーンぱん」と「まめぱん」を

リクエストすれば良かった!!
[PR]
by baci-mamagoto | 2011-09-13 15:23 | ひとりごと

読書感想文

364ddfcf.jpeg





乃南 アサ 著

「ウツボカズラの夢」





人の心に棲むサスペンスって感じでしょうか。





自分の幸せのために、したたかになったのか。

でも、我慢したり、耐えたり、自分に言い聞かせたり。

そこまでしても幸せと思うのだろうか。

そこまでしないと手に入らないものなのか、幸せってもんは。





自分を幸せにできるのは自分だけ





なのだろうか。
[PR]
by baci-mamagoto | 2011-09-13 09:57 | ほん
line

ぱん と ほん と ひとりごと。     ときどき おやつ


by baci-mamagoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー