人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記日和

bacinikki.exblog.jp ブログトップ

宿題


kyoの夏休みの宿題に読書感想文があった。

kyoママから感想文を書くの、手伝ってやって~とお願いされた。





読んだ本は「やすみシリーズ」





Ehon_27101.jpgehon11390.jpgEhon_39419.jpgehon17184.jpg





この中から、

「すいはんきのあきやすみ」を私が選んだ。

たくさん感想が出てきそうなんだもん。





本を読み終えて、

(kyo、自分では読まず、私が読む)





どう思った?





kyo:なんにも?





いや、ここがおもしろかった、とか。

ここがこうなら良かったのに、とか。





kyo:なんにも?





だったら、





「すいはんきのあきやすみ」を読んで

              kyo



なんにもおもいませんでした。





って、書いたらいい!

これが本当の感想だ。





って、思ったけど、そうは言えない、書かせられない。





ほぼ、私の感想で紙は埋まった。


by baci-mamagoto | 2011-09-04 10:18 | ひとりごと
line

ぱん と ほん と ひとりごと。     ときどき おやつ


by baci-mamagoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31