人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記日和

bacinikki.exblog.jp ブログトップ

読書感想文

「ストロベリーナイト」
読みました。
読書感想文_e0247569_14112794.jpg








テレビドラマの第一話、
見ました。

テレビドラマはストロベリーナイト続本の「シンメトリー」から
始まってるようですが。


ストロベリーナイトは割と表現がグロいなぁ、私には。
最初読んで、読むのを止めようかと思ったくらい。
グロイというか・・・グロイともまた表現が違って。
うーん、なんて言ったらいいんだろぅ。
うまく言えなくてスミマセン。

最初だけ読み進めれば
ドラマのような軽い内容と
人間関係の楽しさで
読み進めていける。

ドラマのキャストは
うんうんといった感じで。
でも、竹内結子は違うなぁ。

でもって、第一話
途中までは面白かったんだけど、
最後がいやにあっさり簡単完結で拍子抜け。

とりあえず、本の続編と
第二話には興味アリ。

今回のテレビドラマ繋がりで
宮部みゆき原作の「ステップファザー・ステップ」も見ました。
かなーり前に原作本を読んで面白かったので、
期待をしながら見ました。

「上川隆也」
全然タイプじゃないんですけど、
恰好良く見えてしまうのは私だけでしょうか??

そして、ストロベリーナイトにも
ステップファザー・ステップにも
「渡辺いっけい」が出てまして。

ドラマはリアルタイムではなく、
録画して、時間がある時に
何話かまとめて見るので、
しばらく渡辺いっけい漬けになりそう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by baci-mamagoto | 2012-01-12 14:10 | ほん
line

ぱん と ほん と ひとりごと。     ときどき おやつ


by baci-mamagoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31